アイアン

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑いですね。

<<   作成日時 : 2012/09/02 08:43   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先週、久しぶりに、アイアンくんに、暑いけど乗ってみました。ハーレーはご存知の通り、
空冷なので真夏は地獄です。しかし、3ヶ月放置していたわりに一発でエンジンはかかってくれました。
いつものバイク屋さんにゴー。
目的は洗車だったのですが、忙しいそうで断念。いつものようにだべって帰宅しました。

さて、今日は朝から中国語のレッスンです。この学校は、私が北京に3ヶ月の短い研修に言っていたときに
お世話になったところなのですが、教え方がグッド。まあ、高いのが難点ではありますが、その辺の
インターネットレッスンの会社みたいに、学生が教えているわけではないので、教え方はレベルが
違います。毎回レッスンが終わったあとは、かなり疲れています。

昨日、インターネットレッスンを受けたのですが、今日の先生はたまたま、いい先生だった。混むとこまるのであえて名前はのせませんが。。。。

さて、中国語ばかりやっていられないので、英語も勉強再開しました。とりあえずは、会話と単語を覚え
ること、今年の目標は、TOEIC800越えなので、少しがんばります。無理のない程度の目標なので
ちょっと勉強すれば届くかな?そのあと、900点を超えるのが最終目標です。ここまでこれから
一年で達成する予定。なぜって?もういい年だから。少しは人生がんばる気になっただけです。

僕の使っている辞書。音声が入っているところは非常によい。







ニーハオ教授の中国語レッスン / 西川優子【中古】【ブックス0621】
ブックセンターいとう
商品状態:CD付開封済み。小口薄くヤケ、カバー僅かに傷み※併売の為、売り切れの際はキャンセルとなる場

楽天市場 by ニーハオ教授の中国語レッスン / 西川優子【中古】【ブックス0621】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑いですね。 アイアン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる