アイアン

アクセスカウンタ

zoom RSS 中国語のすすめ

<<   作成日時 : 2012/09/08 11:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

中国語というと

北京語
広東語

の二つしかないと思われているかたも、中国語をならったことのない方のなかにはかなりの数
がいらっしゃるのではないでしょうか?
私もそのクチで、習う前はこの二つしかないと思っていました。
ですが、実際は、上海語、重慶語など、漢民族が話す言葉だけで、相当数の種類があります。
これに少数民族独自の言葉が加わったりするので、まあ、なかなか意思の疎通だけでも大変な国なわけです。

数字の読み方も、さよならの言い方もぜんぜん違います。
まあ、だからこそあんなすこし自己中な国になったのかもしれませんが。
なんといっても主張すら聞いてもらえませんから。


チャイポッド アニメで中国語会話 (iPod対応):高電社[L16]
ゲットプラス楽天市場店
iPodやパソコンにインストールして使用するタイプの中国語学習ソフトです。実際に中国でよく利用するフ


楽天市場 by チャイポッド アニメで中国語会話 (iPod対応):高電社[L16] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中国語のすすめ アイアン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる