アイアン

アクセスカウンタ

zoom RSS CBR250R

<<   作成日時 : 2012/09/10 07:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

現行型のCBR250Rに乗っています。
単気筒ということで、批判を受けていますが、実際はよいバイクですよ。
エンジンこそ規制の並で、パワーがないですが、値段の高さを押さえるために
パイプフレームですが、このパイプフレームがよくできています。
剛性ばっちり、かつ足回りもさすがにバイクのことがよくわかっているホンダが
作っているだけあって、すばらしい。
みんなちょっと乗ってみればわかると思います。安いし、ABSもつけている
意欲作です。
あまり毛嫌いしないで乗ってみましょう。ほしくなりますよ。



BMS Racing D143-53-S1S R-EVO チタン 焼有 フルエキゾーストマフラー / ホンダ CBR250R [ 形式:JBK-MC41 ]
EC-JOYプレミアム楽天市場店
&nbsp;メーカー&nbsp;BMS Racing&nbsp;商品カテゴリ


楽天市場 by BMS Racing D143-53-S1S R-EVO チタン 焼有 フルエキゾーストマフラー / ホンダ CBR250R [ 形式:JBK-MC41 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
MC19こそがCBR250Rです。
現在250ccでのCBRは、2000年のMC22(FireBlade)で終わってます。

本来CBRとは、かつてホンダが世界制覇したRCBの血を継いでます。
無敵艦隊とまで呼ばれたRCBは、耐久レースではほぼ無敗の強さを誇りました。

良質の血統の末弟である250ccマシンは、超高回転モデルであり、19.000rpmからレッドゾーンが始まる物もあります。
軽くて低燃費、パワーだって当時最高の45psあります。

判って頂けましたでしょうか。
CBRとは、最高の性能を持ったホンダのマシンにのみ与えられる名前なんです。
最高のエンジン、最高のスピード、そして最高のテクノロジー。
MC41は何か持ってますか?

だから名前の安売りなんて言われるんです。
だから皆に否定(拒否と言っても良いくらい)されるんです。

ユーザーは何を求めてますか?
なぜ隼やニンジャは何時までも『ある』んでしょうか?
どうしてアグスタやドゥカティはパワーを求めてるんですか?


>みんなちょっと乗ってみればわかると思います。安いし、ABSもつけている意欲作です。

CBRに値段は意味がありません。
ABSもあまり意味がありません。
良い物は高いし、制御はライダーのテリトリーですから。

>あまり毛嫌いしないで乗ってみましょう。ほしくなりますよ。

どうでしょうか?
背景も知らずに名前を付けてるホンダに対して、皆さんは嫌がってるんです。
思考の根本が違う物に食指が動くとは、考えられません。

今のホンダにCBRの名は付けられても、作れはしませんよ。

長文、失礼しました〜。
元ハリケーン乗り
2012/12/27 20:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
CBR250R アイアン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる